人間らしさ

「泣いてるところを見て、るかさんも人間なんだなって思いました」

まさかこんなこと自分が言われるなんて
思ってもなかった

なんでかって

これは私が今まで言ってきたことだから

かっこいいと思ってきた人は

力があって

私ができないことをやりとげてしまう

「ああ、スキルがあるから」

って思って

勝手に距離をつくってた

そんな人が泣いてたり弱音を吐いてると

妙に距離が縮まるきがする

そんな人こそ実は

誰よりも人間らしかったりする

人間らしさなんて定義もないけれど

人の気持ちに寄り添えること

ひとつの人間らしさかなって思う

「わかるよ、辛いよね」

って寄り添ってくれたり

「大丈夫、できるから」

って信じてはげましてくれたりする

そんな時に

「ああこの人も人間なんだ」

ってすごく近くなる

親近感が湧く

これは合宿中に感じたこと

私が出会った人

私もこんなこと感じてた

たくさんの出会ってくれてありがとう


ああ

もっと褒め合えばいいし

もっと認め合えたら

みんなハッピーになるんじゃないの笑

とりあえず

頑張れる、頑張りたい


そんな風に思ってくれてる人が居て
嬉しかったっていう自慢と

誰よりも人間らしい
素敵な先輩方に愛をこめて

てへ