代表ってなに

「え!楽しそうじゃん!」

「やろうよ!広島でも!サンタパレード!」

「難しい大変かな?」

「いや、ワクワクするじゃん?やろうよ!」

これが今年の5月

他の支部で毎年やってるパレードが羨ましかった

だって楽しそうじゃない?

絶対絶対絶対広島でもやりたかった


それからね

ほんとはね

私が代表になってやったことを残したかった

こんなことは言いたくないし

言えないけど

でもやっばり

あるんだよ、そーゆーの

代表ってなに

みんなを引っ張るの?

誰よりも動きまくるの?

わかんない


頑張ってみようって代表になったけど

何をしたらいいかわからなくて

何をするにも前の代表が大きすぎて

私一人じゃなにもできないから

代表やってるのが恥ずかしくなって

そんな繰り返し

一年で出来ないよってきっと言われるよね

だけど

からしくやればいいよって

きっとずっとやってきた大切なものを

引いて任せてくれてるからこそ

自分がやったことをひとつでも残したい

一緒にやりたいって言ったけど

これで良かったのかなって少しだけ




パレードが終わって

「めっちゃ楽しかったよ!」

「ワクワクした!」

「やっぱり来週も参加するよよろしくね!」

って私が誘った友達から貰った言葉は何よりも嬉しかった

やってよかった!!!!!

f:id:aRuRuka:20191203212652j:plain


んだけどね

ほんとはね

やらないといけないこと何回も放棄しちゃったし

私の取り柄の動くことさえもたくさん任せちゃって

あ、もっと出来ることあったなって

楽しかったよ!って言葉に比例して

罪悪感ももくもくおおきくなってきて



何が言いたいかって言うと

パレードがめちゃくちゃ楽しかったの!

だから

もっと頑張ろうって

忘れてた

もっとワクワクすることをしようよ

いやいやするならやめちゃえば

ほんとに


こんな私でも

いつもそこに行けば居場所があって

自分のことと同じぐらい周りのことを大切にしてて

たまにあっても昨日あったみたいに優しくしてくれて

今までずっとずっとチャリティーサンタを続けてきてくれた

そんなみんなのことやっぱり好きだから

尊敬してるから

だからあと少しもう少しできるじゃんって

卒論ぐらいなんてことないさ

今日の文章ぐっちゃぐちゃ