「想いはかたちに」

明日の準備をして
これから始まるワクワクと
でも初めましては少し緊張するドキドキと

久しぶりだなこの感じ

世界が広がる瞬間は
いつだってドキドキワクワクする

f:id:aRuRuka:20210227204031j:plain

今日の出会いは
私にとって
きっと大事なものになると思ってて
やっぱりそうだと嬉しくなって
これから大事にしていこうと決意に変わった

気づけば久しぶり
自分の思いを話すこと
何も気にせずに対等に話すこと

気づけばこの1年
自分の大事にしているものに蓋をしてきた
自分の思いや感じたことを話す機会がそういえばほとんどなかった
私がつくらなかったんだ

提出物や校則、授業に関すること以外に
どれだけゆっくりと話をしただろう
きっとほとんどしてない

だから
平和の授業で自分が今できることが浮かんでこなかった
何から始めればいいか検討もつかなかった
そして思い感じることを文章にもできなかった

ただ
傷つけないように
失敗しないように
逸脱しないように

周りを見て空気を読んで暮らした1年は
私が過ごしたかった1年なんだろうか
そうだ私が過ごした1年だ

間違ってない
自分の声に素直に
相手が素直になれるように
次はそんな風に
今年はそんな風に生きていきたい。な。