ぶ ん き ょ う

「ルカ今どうなん?楽しい?」って問いに私

「幸せ!」って答えてた2週間前

「ルカはすごいよ、楽しそうで、いっつもストーリー見てるんよね」

って言葉をくれた、シンプルに嬉しかったよ

だけど、私からしたら、そんなこと全然ないんだよ

謙遜かもしれない、それでもいい、そんなこと全然ないんだよ、

何回もすごいなって思ってる

「そんなこと全然ないよ、もっと変わりたい、もっと楽しくいたい」
ってあなたは答えたけど

誰とでも仲良くなれる共感力と、すぐに頼りたくなる包容力が本当に魅力的
すごいなって思ってるよ

もうすぐ卒業するんだけどさ、
もっと仲良くなりたかったなって、
もっと仲良くなりたいなって、



それから、あんまり会ってないけど

「おめでとう」って伝えてくれて

「るかにとって楽な存在でいたい」って真っ直ぐ伝えてくれる

不安になった時、いつもそばに居てくれる

「そば」って身体の距離だけじゃなくて

心の距離のこと

いつもいつもありがとう



それから、あ、この子はどんだけ離れてても

近くに居ってくれるなって思える人

もらってばっかりじゃけど、ちょっとでも渡せるようになれたかいね



よく見渡してみると、

真っ直ぐな人がいて

言葉を大切にしてる人がいて

いつ会っても普通にしてくれる人がいて



今更だけど

文教でよかったんじゃないの


高校受験で行きたいところに
落ちて落ちて落ちて
それでも3/20まで試験を受けて
結局たどり着いたのは、家から1番近い文教
何が文教だよって行きたくなかったけど
浪人もしたくなかった
ここしかなかったの

入学して
「自分は国立をめざしてたなんて忘れなさい、学校なんて関係ない」
って滑り止めの人たちは言われ続けたけど
そんなの分かんないよね

やっと胸張れるようになったのは、4年生になってから。

それでも、今満足出来てるのってすごく幸せなことだねって



1年前、この先どうやって生きていけばいいのかって
大好きなめちゃくちゃかっこいい同級生みたいになりたくて
でも、自分の声さえ聞けなくて
強みも取り柄もないのに先生なんかなりたくないよって悩んでた時に

「るかはそのままで、いいんだよ」

って伝え続けてくれた人たちみたいに

私も、素敵なあなたに、大切な人に

「そのままでいいんだよ」

って伝えてあげたい。

なんて思ってる



ひっさしぶり更新
きっかけはなんとなく
うそ、読んでくれてる人が居るんだなって思うと嬉しくてね笑