今もこれからも

なかなか進まないと思っていたけど
そんなことはない
一人ひとり違って
なんかいいなと思う瞬間
創作と文字を書く時間が1番好き
国語の先生で良かったと思う瞬間
色々な価値観に1番近くで触れられる
そんな生徒と一緒に私も作った詩メモ

『今もこれからも』
私は水だ
周りの変化でしか変われない
ずっとこのままでいられない
私は水だ

ああ
大切な人に必要とされる氷に
キラキラ輝く氷に

ああ
世界を見渡せる雲に
フワフワ浮かぶ雲に

私はなりたい
私は変わりたい
と思っていた

だけど
聞こえてきた
私の良さ

私は水だ
優しく包み込む水
ユラユラ命を繋ぐ水
何にでもなれる
私は水だ