すきとかきらいとか

f:id:aRuRuka:20190518233702j:plain

「なんで好きなの?」
って問いになんて答える?


「え、好きだから」
返ってきそうランキング1位

このこたえ


あぁそっか

好きに理由なんかいらんのんか
それとも
好きに理由なんかないんか
どっちじゃろ

まぁとりあえずよく聞く
こんなかんじのこと

好きに理由なんかなくていいのかもね



だって
「好きって感情は最強」
だと思ってるから

なんでも頑張れちゃうし
めちゃくちゃパワーになる

なにも恋愛に限った話じゃなくてね


好きなひと、もの、こと
自分の好きに対して
真っ直ぐな人は本当にかっこいい
できない時だってあるからね
言えない時だってあるからね

それと同時にね
いいなって思う
たぶんひとつのことを極めてないから
好きなことを極めたら仕事にできるなんて聞いた日には胸がズキズキする


私にとって
「好きに素直に」
はとっても難しい



そんな話をしてたら
「まだ軸はないんだね」
って言われた
うん、まだ軸はないんです



でもね、ちょっとして教えてくれた
「嫌いも大切にするんだよ」

うん
、、、え。
嫌い?なんで?

「嫌いに理由はあるでしょ、なんで嫌いか向き合ってみたら見えるものあるかもよ?」
って伝えてくれた

うん、確かに。


「嫌いに理由はない」
わけないよね


嫌いの逆にはきっと好きがある
自分が大切にしてるものがある


「なんか違うな、今回はいいや」
って断ったり
「私は好きじゃないな」
って思ったりする

それだって
それには理由があって
選ぶ軸はもうあるんだね



あれ
じゃあ間違えた
軸はあるんです、、、
まだ気づいてないだけなんです笑


あなたの言葉をかりるとしたら
タイミング、話だって必要な時に耳に入ってくるんだなって


大好きなボーカルの言葉をかりるとしたら
「世の中は正義VS悪じゃない、正義しかないんだよ、自分の正義と誰かの正義が正面からぶつかるから、やりあう、それだけ」

あ、
意外と嫌いって感情も悪くないじゃん
好きのヒントをくれる見たい
嫌い大事にしてみよ〜と




んんん、
今日のお題は難しい

でもやっぱり
「好きに素直に」
居たいね