あんまり仲良くないけど、今週のお題「お母さん、ありがとう」らしい

f:id:aRuRuka:20190512230601j:plain
「おっかしいね、家族なんじゃけ仲悪くてもせやあないよ、大丈夫」

ばあちゃんが笑いながら言ってきた

私が

「一緒にライブ行くんよ、仲悪いけどライブは行くんじゃ」

って言ったから

そう、仲が悪くても一緒にライブに行く

もうかれこれ
お母さんとその友達と私でいくライブは
7年目になった

お母さんが大好きなバンド

私がはじめて好きになったバンド
は同じ

今回も7年目のライブのために
乗り合わせて市内に行った

早くつくから
ちょっと高めのカフェに行って
ライブハウスへ行く
いつも通り

大学生になってなかなか話さなくなったのも
もうそろそろ
いつも通りになりそう

何気ない話をして
携帯を触っていたら
いつも通り
ライブがはじまった


ライブ??

言うまでもなく素敵だった
発する言葉一つひとつが優しくて
ありのままの素晴らしさを教えてくれる
ずっと理想の人
かりゆし





ライブが終わってごはんにいった
前の日に結構飲んでたから
飲んでいいよって言った

「、、、え」
ニヤってしてた
「いいん?ほんまに?」

終始楽しそうだった
家ではいっつも飲んでるけど
外食で飲まないもんね

帰ってからお父さんに
「いや、ね?飲めると思ってなかったけ
ほんとに!よかったわ〜」
何回も言ってた

そんなに喜んでくれて嬉しいわ


一緒に住んでても
周りの仲良い親子みたいに
恋バナしたり人生相談したり近況報告しないけど
それでも
今の自分の原点はきっとあなた

小さい時からコンサートとかライブには
たくさん行った

兄弟4人でめちゃ写真撮って
夫婦でずっと楽しそうにお酒飲んでた
そんな4泊くらいのキャンプもたくさんした

人が多いところじゃなくて
少ないところに行く

どんだけ新しいでっかいイオンモールいきたい!
っていっても
行くのはだいたい隣の県のスーパーからのお魚センターからのビーチだった

そんときは嫌だったけどね


自然のど真ん中に生きてるのに
もっと自然のど真ん中に連れてってくれる



あれ

ほらやっぱり

私の原点なんじゃん




母の日のCMを見てわざと
「え、花買おうか?」
って言ったら
「いらんよ、忘れとったんじゃろ、いいよ」
って言ったよね
一応ちゃんと覚えてるよ
いつもごめんね


そんなお母さんには
日本酒の三本セットをプレゼントします

生意気な娘じゃけど
産んでくれてありがとう